良いセラミド配合化粧品|ドラッグストア

MENU

ドラッグストアで買うことのできるセラミド配合化粧品5選!!

 

ドラッグストアで買うことのできるセラミド配合化粧品には、琥珀肌シリーズの化粧品をはじめ、明色エモリエントエクストラローション、同じく明色のセラミドシリーズがまず挙げられます。
この他にも、ロゼットのセラミドローションやキュレルシリーズもあります。
ここではこれら5つの、ドラッグストアで購入できる基礎化粧品の特徴についてそれぞれ紹介します。

 

ロゼットセラミドローション

セラミドロゼット

ロゼットセラミドローションには、3種類のヒト型セラミドが配合されています。
これらにより肌のバリア機能をサポートする他、浸透型コラーゲンとヒアルロン酸がダブルで配合されているため、保湿力が高いことが特徴です。

 

セラミドロゼットセラミドを500円で試す

 

琥珀肌シリーズの特徴とは?

琥珀肌セラミドマスククリーム

琥珀肌シリーズとは、琥珀肌研究所により販売されているもので、肌のターンオーバーを整え、ヒアルロン酸の産生を助ける琥珀エキスが配合されています。
これに加えて乳液にはコラーゲンやプラセンタエキスに加え、セラミド1、3、6IIが配合されているため保湿力の高いものとなっている他にも、無添加という特徴があります。

 

セラミド琥珀肌シリーズとは?

 

明色エモリエントエクストラローションの超しっとりタイプとは?

明色エモリエントエクストラローション

明色エモリエントエクストラローションの特徴は、これ1本で化粧水、乳液、美容液の3役をまかなうことができるという点です。
これにはヒト型セラミドに加えて、セラミドの合成を促進させるフィトスフィンゴシンも配合されています。

 

セラミド明色エモリエントエクストラローションとは?

 

明色セラコラシリーズ

明色セラコラ保湿乳液

明色ではセラコラシリーズという洗顔フォームから化粧水、乳液やクリームに渡るブランドを展開しています。
このセラミドシリーズでは、潤いセラミドであるセラミド1、バリア機能をサポートするセラミド3、古くなった角質を取り除き、なめらかな肌にするセラミド6が配合されていることが特徴です。
これらに加えてコラーゲンも配合されていて、角質に潤いを与えることで肌にハリを与えるものとなります。

 

セラミド明色セラコラとは?

 

キュレルシリーズ

キュレルセラミド

キュレルのセラミドは花王が独自に開発したものであるため、厳密には本来のセラミドとは異なります。
しかしながら、キュレルには消炎剤が配合されている他にも無添加であることから、敏感肌向けの基礎化粧品の定番として知られています。
独自に開発したセラミド様成分であるため、通常のものよりも高濃度で化粧品に配合することができ、高い保湿力があります。

 

セラミドキュレルシリーズとは?

 

以上5品目が、ドラッグストアで手頃な値段で買うことのできるセラミド配合基礎化粧品となります。